*最近のお仕事*

たまにはお仕事の報告を!ちゃんと仕事してます笑

にわゆりの欲張りずむ

37、38話とつづきものです。
夫がフリーランスになった話を描きました〜!!

☆37話 ワンオペ育児に赤信号!そのとき転機が訪れた!☆
スクリーンショット(2017-08-23 15.52.04)

☆38話 ワンオペ育児卒業!フリーランス夫婦になりました☆
スクリーンショット(2017-08-23 15.51.45)

ワンオペ育児という言葉は最近よく聞きますが、我が家もまさにそれでした。
WEBデザイナーとして会社に勤めていた夫の帰りはいつも深夜0時を回ってから。
繁忙期は朝帰りでお風呂入ってまた会社〜。とめちゃくちゃな生活。
その間私は1人で子ども達のお世話と家事と仕事。
その頃が一番手のかかった子ども達。。熱もたくさん出して病院に駆け回り。。
覚えてないくらい毎日必死。。。!!!

私も夫も疲れていて、体調も崩して、この先どうなるんだろ〜と思ってました^^;

そして退職したわけですが、ボーナスも社会保険もなくなりましたが
そんなのどうでも良いくらいに楽!ほんと楽!
やっぱり働き過ぎはダメですね。。協力し合って生きていかないと〜笑

ってなわけで我が家は今こんな状態です。


・・・っと、この記事を書く時に、欲張りずむのデータをまとめたフォルダから
画像を引っ張ってこようとフォルダを見たらフォルダがない!!!!!!!!!!

やっと見つかったと思ったら(別のフォルダに入ってた)、なぜか17話以降のマンガのデータが全部消えてました(0□0;)!!!
17話って2015年くらい。元のPSDデータも17話までで終わってる。
他のフォルダは大丈夫なのに。。なんで!!!!

最近Macの調子が悪く、カタカタなったり立ち上がらなくなったり、、ひやひやモード。
何とか持ち直したんだけど、多分そのカタカタの時にデータが飛んだと思われるTT
しかも全部Dropboxに保管しているのに消えた・・・
そろそろ寿命?ちなみに6年たちます。買って1年で壊れて修理して5年かな。
終焉を迎える前に新しいの買うべきなのか〜〜〜!!!!

あああああ、ひじょーーーーーーーに落ち込んでます(ToT)
欲張りずむのデータはいつかもしかしたら書籍に!なんて夢みて大きいサイズで作っていたんです〜
それが半分以上なくなりました泣 一番消えてほしくなかったデータ。泣

うわあああああああああああああああああああああああ

こうして私の1つの夢は幕を閉じたのでした。ちゃんちゃん(T□T)


Tags: , , , , , , , , , ,

Posted in お仕事