【お仕事】ANASTORE 漫画制作

ANA STORE様にて今月から始まった「フリーライターM子のゆる陸マイラ〜生活」という連載の
漫画、イラストを担当しました!

スクリーンショット(2015-10-28 22.55.52)
フリーライターM子さんが、ANAカードを使ってマイレージをお得に貯めていきます!全6回!
マイルをためるポイントなど、お得な情報満載なので是非読んでみて下さいね^^
帰省などで年に一回は飛行機に乗る方は間違いなく読んでください笑


実は私も遥か昔にマイレージカードを作ったんですが
なんせ飛行機に乗る機会がほとんど無い為、そのまま放置しておりまして…
久々に引っ張りだしたら旧姓でした。笑
折角なので作り直して、私も漫画を書きながら勉強していきます!


ちなみにこANASTOREというサイトをご存知ですか?
私はお仕事のお話を頂くまで知りませんでした…
色々な情報満載で面白いので、隙間時間などに覗いてみてくださいね*


—————————

話は変わりまして、先月登壇しましたRhythmoonのイベントの記事が
東洋経済ONLINEさんでアップされたのですが
私が参加した幼稚園や保育園などのトークディスカッションの部分をメインに取り上げて頂きました!

私の幼稚園話、すごくわかりやすくまとめていただいてかなり感激です。
写真まで使っていただいて!!
あんなトークでお役に立てていたのかわからず不安でしたが、記事を拝見して少し安心しました^^;
改めてあのような機会を下さったRhythmoonさんに感謝!!

記事内にある、
「将来のキャリアアップには繋がりにくい多くのパート・アルバイトと異なり
フリーランスの仕事では自分の専門分野において実績を残していくことができる。
ほそぼそとであっても現役で実績を積み上げていくことは、
やがて子どもが大きくなって時間が取れるようになった時に大きな財産になる可能性がある。」

こちらの文章、ものすごくココロに響きました。。
私は高校の頃からイラストの仕事がしたくてしたくてずっと追い続けてきたので
今は正直収入面は一般のパート位ですが、現状に満足はしています。
子どもとすごす時間はとても大切だし、私は漫画を描いたりするので
面白いネタも転がっているし。。笑
ただ、少しずつお仕事も増えてきて、次男もやんちゃになってきたので
これから少し働き方は変えていこうと思ってますが。。

記事の後半は梅津さんの保育園話。
梅津さんのお話は、保育園で悩んでいる働くママ達はものすごく為になると思います。
こんなに苦労して保育園を探しているという現状って、どこまで知られているんでしょう。
今後の解決に向けても、色々な方に読んでいただきたい記事です!



Tags: , , , , , , ,

Posted in お仕事, お知らせ